ようこそ、『kenken』のホームページ【情報発信基地リトルハウス】へ!

005自転車購入

 自転車購入!

以前より「買い物自転車」が欲しかったのですが、なかなかきっかけがなく買うことができませんでした。

最近、近所に大きめな自転車屋さんができ、昨日たまたま目の前を通りました。
値段を見るとおおよそ一万円。「諭吉さん一枚で買える!」

仕事場に戻ると、春休みの子供たちが自転車を乗り回している。
陽気も春。自転車を乗るには最適な季節!

「よ~し、自転車を買いに行くか。」

思い立ったら、行動の早い私。妻を脇に自転車を乗せられるバンに乗って自転車屋さんへ!

買って帰ってくると、誰から聞いたのか娘が早速買ってきた自転車に乗りたいと…。
しかし26インチ、6歳の娘に乗れるのだろうか。日も暮れていたので明日にすることに…。

翌日、娘は2回ほど転んだものの、見事に26インチの自転車を乗り回してました。
ママに見せるんだと息巻いてました。

ママに見せ終わると満足したのか、今おばあちゃん家でお茶しています。

【乗り終えた自転車】
自転車

powered by Quick Homepage Maker 4.71
based on PukiWiki 1.4.7 License is GPL. QHM

最新の更新 RSS  Valid XHTML 1.0 Transitional