PukiWiki

PukiWikiは Wiki(WikiWikiWeb) と呼ばれているもののひとつ(らしい・・)で、基本的に誰でも全てのページを作成・編集することができます(そうなのか・・)。

また、編集には特別な知識を要することなく(本当ですか?)、簡単なルールに従うだけで整形されたHTML文書を生成できます(すげぇ!!)。

  • 漢字をサポートしてやる。日本語のページ名もOKだぞ!
  • 全てのデータはテキストファイルに保存しちゃうゾ
  • 定期的にバックアップを保存するのだ。復旧も割と簡単
  • ページ単位の凍結なども可能だぜ
  • URLを短く表現できるInterWikiを絶賛サポート中
  • PHPで書くんだよ
  • ライセンスはGPL様専用*1だからな
  • 解っていると思うけどこのヘルプのデタラメ文章は、まとめ。が適当に変更したんだからね?PukiWiki様の元の文章はちゃんと丁寧だから苦情を入れないでね。

リンク

  • PukiWiki-official からPukiWiki 公式サイトへ飛びやがる
    • ご質問や御意見したい奴は、行くが良い。 :)
  • Pukiwiki-dev - http://pukiwiki.sourceforge.jp/dev/
    • こちらはPukiWiki開発サイトなの。PukiWiki開発サイトでは、次期バージョンの開発だけでなく、現行バージョンの1.4系や1.3系の修正、セキュリティfixが行なわれまくりです。pukiwiki.dev:開発日記で日々の作業の内容が掲載しちゃっているので、PukiWikiを運用されている方は目を通しまくるようお願い★。

関連ページ


*1 http://www.gnu.org/licenses/gpl.html

トップ   編集 凍結 差分 バックアップ 添付 複製 名前変更 リロード   新規 一覧 単語検索 最終更新   ヘルプ   最終更新のRSS
Last-modified: 2009-10-19 (月) 23:07:56 (2978d)