腰痛の予防

手術をしないで腰痛が解消しました。
腰痛の治療などに効果のあるストレッチを紹介します。

腰痛の方、運動不足の方、筋肉を痛めやすい方、事故の後遺症の方などに効果があります。

>>> 腰痛1日3分ストレッチで解消

病院では直らない筋肉のバランス異常が原因の腰痛、肩こり、腰の痛みなどを筋力を覚醒させる腰痛解消ストレッチ。 腰痛を改善するための新しい解消ストレッチにより体幹など体全体の筋肉を活性化して自力で治療します。 3分間のストレッチにより体全体が活性化して、腰痛だけでなく、膝や肩なども自然と解消します。

腰痛の予防・対策&原因

腰痛の予防と対策を紹介します。まずは原因について

 

腰痛の原因は姿勢が悪い、悪い姿勢では、腰のカーブは前方へ突き出て、バランスをとるために頭は前方へ突き出ます。この姿勢は、腰や頚に大きな負担が掛かります。

 

腰痛の原因その1:仕事や作業などで長時間、同じ姿勢をしている。
腰痛の原因その2:中腰の姿勢や無理な体勢で物を取る。

腰痛の原因その3:重いものを体から離れた位置で持つ。
腰痛の原因その4:椅子に座る時浅く腰掛けている。

腰痛の原因その5:調理台から離れて料理をしている。
腰痛の原因その7:沈み込むような敷き布団を使用している。

このように日常生活で腰痛の原因を作っていることが多いようです。

 

腰痛の予防と対策

腰痛の予防と対策について紹介

 

腰痛の予防・対策その1:ヨガ・体操で予防対策 通販商品

 

腰痛の予防・対策その2: ベルトで予防対策 通販商品

 

腰痛の予防・対策その3:コルセットで予防対策 通販商品

 

腰痛の予防・対策その4:マットレスで予防対策 通販商品

 

腰痛の予防・対策その5:クッションで予防対策 通販商品

 

腰痛の予防・対策その5:椅子で予防対策 通販商品

 

腰痛の予防・対策その6:布団で予防対策 通販商品

 

 


椎間板ヘルニア、すべり症、脊柱管狭窄症と診断され病院の医者から手術を勧められている方やぎっくり腰を何度も、何度も繰り返してしまう方、薬を飲んでも一時的で根本的に効き目がない、毎日マッサージをしても腰の状態が変わらない、それどころかもみ返しで症状がひどくなった経験がある方におすすめしたい腰痛治療法

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