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骨盤矯正ism〜骨盤ダイエットor骨盤のゆがみ解消サイト

骨盤のゆがみの症状を知ろう!

生活習慣、食事、睡眠、仕事、運動、思考と行動のパターン、骨盤ゆがみ、背骨のゆがみ、その解消には生活習慣の改善が必要です。まずは歪んでしまう原因を知っておきましょう。

ギャラリー

骨盤のゆがみを勉強

骨盤は、靭帯、間接、筋肉が強力に結合し合うことで形成されています。日常生活においても姿勢の保持を担うために、常にストレス(負荷)が掛かっています。これらをきっちり学習する必要がございます。

骨盤体操でダイエット!

骨盤体操は下半身ダイエットにお勧めできる方法です。比較的簡単な骨盤体操でしっかりと下半身痩せをしましょう。

婦人病と骨盤について

骨盤がゆがんでいると余計に負担がかかり、腹痛、腰痛、仙骨痛、頭痛などの痛みを引き起こします。生理時にはスムーズに出血できず、子宮内膜が腹腔内に逆流すると、子宮内膜症を起します。思い当たる方はクリック!!

骨盤矯正|人気整体院!!

人気の骨盤整体院を集めました。もしも訪れる場合は、ココを見てみてください。

骨盤はなぜ歪むのか?お知らせ

無理な姿勢を続けたり、大きい負荷をかけることの積み重ねであると言われてます。骨盤にとって無理な姿勢というのは、本人にとってつらい姿勢とか、動かしづらいというものとは限りません。本人にとってリラックスしていると感じる姿勢でもある場合も珍しくありません。

女性の骨盤は特にゆがみやすいといわれてます

出産の時に、胎児が外へ出られるよう骨盤が開くからです。出産時に限らず、女性の骨盤は生理周期によってもわずかな開閉を繰り返すよう体が作られています。男性でも、生活習慣によって骨盤はゆがみやすくなります。長い時間イスに座りっぱなしで仕事をする人、重い荷物を運ぶ運送業の人など、職業病的なものがたくさんあります。

実際、どうすれば骨盤を矯正出来るのか?

通販でガードルや、ベルトをまず使用してみましょう。

まずこういったグッズの特徴は、骨盤全体をしっかりとホールド腰周りの負担を軽減するのが特徴。

次にストレッチをしてみる

これはポータルサイトgooでも話題を呼んでいますが、
詳しくはこちらをクリックして正しいストレッチを学んでください。

@仰向けに寝ましょう。
両手を上にあげて、かかとを垂直に曲げていきます。この状態で、体をぐーっと伸ばしていきます。これ以上伸びないというところで、数秒間キープします。
A自分が気持ちいい体勢を探してください。
その体勢で伸びをします。 この@とAの動作で、上半身のコリをほぐします。上半身と骨盤は、別々だと思うかもしれませんが、上半身が硬く緊張した状態だと、下半身へ力の集中をすることができません。上半身のこりをほぐすことで、骨盤ストレッチの効果をアップすることができます。
B仰向けの状態のまま、今度は両膝を曲げましょう。
そして、両足の裏を合わせていきます。 イメージ的にはカエルの足のようなポーズですね。しばらく、この状態でキープします。その後、先ほどの楽な姿勢で伸びをしてください。この動作で、骨盤が広がります。 骨盤を広げることで、骨盤の歪みがいったん解消されます。
C仰向けの状態のまま、両膝を立てます。
この状態で、両膝をくっつけていきます。この時、どちらかの膝をもう片方の膝の上に重ねるようにしましょう。左右 どちらの膝がを上でもOKです。 自分が楽な方を上にしましょう。
D最後に、楽な姿勢で伸びをして終了。
いったん開いた骨盤を正常な状態で引き締めることができます。引き締まった骨盤は、正常な位置に戻って、本来の機能を果たすことが可能となります。
以上で簡単な骨盤ストレッチ法を記載しておきました。
随時、更新致します。

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