本文へスキップ

骨盤矯正ism〜骨盤ダイエットor骨盤のゆがみ解消サイト

芸能人の挑戦も絶えない骨盤体操!!

骨盤のゆがみは近年とても多くなってきました。女性は出産があるので出産後に骨盤のゆがみが多くありますが、それ以前にも歩き方や運動不足から骨盤のゆがみがでてきます。男性も骨盤の歪みから腰痛や肥満などの体の不調を訴える人もいるそうです。
無事に出産を終えても美しいプロポーションを保つママタレントたちから火がついた骨盤体操を貴方も挑戦しよう♪

ギャラリー

骨盤のゆがみを勉強

骨盤は、靭帯、間接、筋肉が強力に結合し合うことで形成されています。日常生活においても姿勢の保持を担うために、常にストレス(負荷)が掛かっています。これらをきっちり学習する必要がございます。

骨盤体操でダイエット!

骨盤体操は下半身ダイエットにお勧めできる方法です。比較的簡単な骨盤体操でしっかりと下半身痩せをしましょう。

婦人病と骨盤について

骨盤がゆがんでいると余計に負担がかかり、腹痛、腰痛、仙骨痛、頭痛などの痛みを引き起こします。生理時にはスムーズに出血できず、子宮内膜が腹腔内に逆流すると、子宮内膜症を起します。思い当たる方はクリック!!

骨盤矯正|人気整体院!!

人気の骨盤整体院を集めました。もしも訪れる場合は、ココを見てみてください。

まず、、ピシッと背筋を伸ばした姿勢を、3分間続けてみて!お知らせ

これが難しかったら、大腰筋が弱って骨盤が歪んでいる可能性があります。 大腰筋を鍛える骨盤矯正体操で、骨盤のゆがみを矯正しましょう。

では本題に入ります。

無理はしないでください。簡単に見えて結構難しいんです。

@片脚を少し上げる
慣れてきたら、脚を踏み出すときにひざが90度くらいになるまで大きく振り上げ、遠くへ着地できるようにがんばってみよう。
A大きく前方へ踏み出す
歩幅はなるべく広く。
B直立の姿勢から片脚を上げ
※これ、一番重要な箇所です。徹底して下さい。
C大きく前方にバンッと踏み出す
体重をのせて、出した脚のひざが90度になるまで曲げ、3〜5秒間後ろ脚を意識的に伸ばす
D体をいったん最初に直立状態に戻してから脚を替えて同じ動作を繰り返す。
1セット10回(左右5回ずつ):1日2セットが目安
慣れてくると、踏み出した足の方向に上半身をひねるとさらに効果あり
ひざや腰が弱い人、高齢の人はここに注意!
(1)脚をあまり上げない (2)歩幅を小さく (3)イスや机に手をかける
高齢者、足腰の弱い人、かなり運動不足の人などは、慣れるまで 脚をあまり高く上げず、踏み出す歩幅を小さめにしよう。
さらに、片方の手でイスや机につかまって行えば安全です。

--pr--骨盤矯正ランキングの通販サイト

http://web-nets.com/pelvis/

上記サイトでは、様々な骨盤矯正グッズを扱っております。
弊社が厳選したサイトなっております。



--pr--モールで激売れの骨盤クッションはコレ。

厳選した骨盤クッションを集めてみました。下記はドリーム正規品のみで凄く評判の高い商品となっています!興味のある方は今すぐクリック^▽^

下腹スリムスイングローリングエクサレッチDX自転車円座クッション原志保のグイッとじんわり温マット
骨盤温泉ホットキュットコアバランスダイエット コアドーム携帯用正座椅子 正座楽椅子用馬具マット

http://allabout.co.jp/gm/gt/1181/

上記サイトは骨盤ダイエットの理論と実践方法を、わかりやすく紹介しています。